昨日今日と三部突堤へシーバス釣りに行ってきた

皆さん、こんばんは。

昨日は夕方から、今日は仕事終わってから三部突堤に行ってきたんよ。

昨日は三部テトラがどんな所か知りたかったので、壁の上をテクテクと歩いて見てたんだけど、三部テトラは夜は危なそうだね。平日の夜なんて人がほとんどいないだろうから、テトラから落ちたらそのまま・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん・・・だよね。夜は行かないでおこうと思います。

かなり長いテトラ帯なので魚影は濃そうですけど、ここってポイントが絞りにくい感じがですかね。機会があったら行ってみようとは思うけど、テトラの下の方まで降りるのも面倒そうなのよね。昨日もボイルしてるのも関わらず面倒だったから下まで降りることはなかったし・・・。うん、見てただけで竿出してないんよ。

結局テトラ帯は見ただけで終わり、突堤まで行って釣りを開始したんだけど、風が強過ぎて風下にしかルアー投げれない・・・。

餌釣りのおっちゃんたちも風強くて釣りにならんと言い突堤から風が避けられそうなテトラ帯に移動してるし・・・。突堤で釣りしてるルアーマンは0人、餌釣りしてる人が2人と人が全然いない状態でしたわ。

頑張って釣りしてたんだけど寒いし釣り辛いしでボウズで撤退しましたわ。うん、昨日は歩き疲れただけだったね。 

そして今日、仕事が終わってから行ったので着いたときには真っ暗。

ローリングベイトを使い探りながら移動してたら、きたよきたよ!

ガツンというアタリじゃなくコンと小さなアタリだったけどあわしたらググググッと良い引きじゃない!釣れたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20171110232705j:plain

60cmほどのシーバス。やったね♪私の記録更新ですわ。

これはぎりぎりスズキかな?いつもはセイゴ担当だからマジ嬉しい。

 

その後すぐまた小さいアタリがあり釣れたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20171110233023j:plain

35cmくらいのシーバス。さっきのよりだいぶ小さいね。普段だったらこれくらいのサイズでもちょっと小さいわと言いつつ喜んでいるんだろうけど、最初に釣れたのが60cmだと物足りなく感じますわ。

その後釣れたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20171110233317j:plain

地面でのた打ち回って鱗が剥がれちゃってボロボロになってるけどコノシロです。コノシロちゃん、ごめんね。

これくらいのサイズが釣れるとサビキ釣りでも面白そうですよね。てかアジング用のワームで釣れないのかな?アジングロッド持ってないけど釣れるんならちょっと試してみたいな。

コノシロが釣れた後も暫くローリングベイトを使って釣りを続けていたんだけど、アタリもないので陸式アンチョビミサイルJr.でタチウオ狙い。少し話をした人がこの前釣れたと言っていたのでお試しです。

結局タチウオは釣れなかったんだけど、今日は私の中では大物のシーバスも釣れたし大満足。

三部の後に楠漁港に行って軽く流していたんだけどアタリも何もなかったので30分くらいで納竿。

 

楠漁港も金曜の夜だからか普段より人多かったし三部なんて私が帰るとき車いっぱい止まってたもんなぁ。明日は朝方は雨?が降るみたいだけど多分人が多いでしょうから、仕事帰りの釣りは止めておこうと思います。今度行くのは月曜日かな。

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ