今日の楠漁港はいまいちでした

皆さん、こんばんは。

寒い、寒いぞぉ~。朝は山の中腹まで雪で白くなってるし、夜は釣りしてたら手が少しですが、かじかんでくるし、帰り車のエアコンのAMBボタンを押したら6℃だったし・・・。昨日より寒いと思うのですが、なぜか今日は釣り人が数人いたんよね。昨日はなぜいなかったのか不思議でならん猫やんです。

 

今日は三部突堤に行こうと思っていたのですが、どうもお腹の調子がなんとなく悪かったので三部へ行くのはやめて楠へ行ってきました。三部って車降りてからかなり歩くことになるじゃん。そんなんでお腹痛くなったら選択肢はちびるか野糞するかの2択しかないわけよ。そんなん嫌じゃない。だから今日は三部へ行くのはやめて楠へ行ったんだけど昨日と違って釣り人いるね。まぁ、メジャーポイントじゃないし狭い場所なんで数人なんだけどさ。

 

家でなんだかんだやっていたので行くのが遅くなって仕事帰りに行く時間とそれほど変わらない時間になっちゃったのでそそくさと支度して出陣です。今日使ったルアーはローリングベイト66のブラック。

コツコツとアタリはあるものの全然乗らない・・・きっと小さいセイゴちゃんがちょっかいかけてきてるんだなと思って釣り続けてたらヒット。

釣れたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20171121231700j:plain

手の平サイズのセイゴちゃん。あぁ~比較するものが写ってないからこの写真じゃ大きさわかんないね。

その後は場所を変えながら釣っていましたが何も釣れず、今日はアカンから少しセイゴ釣って遊ぼうと先日買ったロッド月下美人でローリングベイト48SSSを投げまくり。

ルアーちっちゃいからちゃんと乗るねぇ~。シーバスロッドで釣るより竿も曲がるし面白いわ。ってことで3匹釣ってワームに取替えガシラを狙ってみたのですが、全然釣れねぇ~。

釣れないからよく来ているお爺さんと少し話をして今日は終了。てか寒いです。釣れないのにこの寒さを耐えるのはちょっと辛い。これ11月の寒さじゃないよね。釣りするときは手袋が要りそうですわ。

結局今日の釣果は手の平サイズの小さなセイゴちゃんが4匹かな。昨日みたいに満足できるサイズじゃないけど、私ではこんなもんだわな。

次回は良いサイズが釣れるように頑張ろっと。

 

そうそう、今日釣り場でこのブログの読者さんに会いましたわ。お世辞でも参考にしてると言ってくれて凄く嬉しかったのですが、申し訳なさもあるんよね。だって・・・参考になるほど釣れてないし情報も流してないですからね。

でも、こんなしょぼいブログでも見てくれている人がいるってのはやっぱり嬉しいものです。これで読者さんに会ったのは3人目・・・うん、少ない。影響力ないな。

まぁ、そんな感じで魚はいまいちでしたが、ちょっと嬉しい出来事があった今日の釣りでした。

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ