今日も三部突堤でシーバス釣り

皆さん、こんばんは。

今日も仕事帰りに三部突堤へシーバス釣りに行ってきました。

土曜日なので人も多いだろうから迷ったのですが、天気も良いし風も穏やかでしたからね。これからの時期はこういう日はなかなかない気がするんで行っとかなきゃって感じです。

土曜日なので道は空いてるだろうと思っていたけど、平日よりよっぽど混んでて着くのが遅くなってしまいましたわ。

車は結構止まっていましたが、突堤で釣りをしている人は疎ら。人は疎らなんですが、思ったより風が強くて場所の選択間違えた?って感じです。

ルアーは風が強いので77のローリングベイト。スローシンキングじゃなくてノーマルのやつね。

探りながら移動していつもの場所で数投でゴンっとヒット。おっ、これは良い引き。サイズも期待できるかも。とあがってきたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20171125223052j:plain

52cmのシーバス。良く引いたわりにはサイズが伸びなかったかな。痩せてなくしっかりした体躯なんで引きが良かったのかも。

昨日に続いて今日も50アップ。嬉しいねぇ~。

その後はアタリはあるけど乗らなくてボラかなと思っていたらドンと強いアタリがあってすぐドラグなりっぱなし状態に・・・。あぁ~これ夏、エイを掛けたときと同じだわ。エイと違って全然止まらないのできっとボラがスレで掛かったんでしょうけどね。

結局、こいつは顔を拝むことができずバラシ。

アタリも何もないので少し場所を移動するとコツコツとアタリの後にドンっとヒット。これはスレじゃない。めっちゃ良い感じで引くじゃん。と喜んでいたのですが、この引きはシーバスじゃなくてボラかもと思い釣り上げてみると案の定ボラ。

f:id:nekoyan2016:20171125223055j:plain

40cmちょっとくらいかな。ナイスファイトでした。シーバスよりボラの方が良く引くよね。もしかしたらボラ釣って遊んでいた方がシーバスより面白いかもと思ってしまいましたわ。

その後、少しやっていましたが、人が増えてきたし手も冷えてきたし今日も釣れて満足だしで後ろ髪引かれることもなく納竿。

シーバス1匹で満足するのもどうかと思うけどね。

 

まぁ、今日はこんな感じの釣りでした。

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ