タチウオどころかシーバスすら釣れませんでした

皆さん、こんばんは。

今日は天気も良くとても暖かい日でした。

お昼で終わった仕事の帰りに潮は悪いけど満潮は13時半頃なので楠でシーバスデイゲームだぜと思い行ってみたのですが、満潮なのに浅いね・・・。

水も結構澄んでるし・・・。

釣れる気がしねぇ~。

鳥が日向ぼっこしてる場所にルアー投げたくないし・・・。

で、ちょっと鳥を眺めてましたわ。

f:id:nekoyan2016:20171128215317j:plain

一羽カメラ目線

f:id:nekoyan2016:20171128215329j:plain

少し離れた場所に羨ましそうに?集団を見てるやさぐれたっぽい鳥・・・

f:id:nekoyan2016:20171128215341j:plain

まぁ、鳥の話はいいや。

で釣りなんですがちゃっちゃと探りながらやっていましたがやっぱり釣れない。

まぁ、釣れないと思って釣ってると雑になるから余計釣れないわね。

ここで粘っても意味ないので三部でタチウオ狙う前にシーバス狙おうと三部に移動。

今日は風もなく暖かいし釣り日和。こんな日は椅子に座ってのんびりと餌釣りしたい気分。

そんなこと思っても餌も仕掛けもないので普段通りローリングベイトを投げまくっていたんですが・・・

まったく釣れん。たまにボラが当たってくるくらいでアタリすらありゃしない。

ほんと釣れんなぁ~と思っていたらブシューブシューとスナメリが息継ぎしなが泳いでるじゃない・・・。

アカン、スナメリおったら釣れるとは思えん。なんか今日終了?

場所を変えて釣っていても何も釣れんとシーバス終了。

暗くなってきたのでタチウオだぜ。

ルアーを陸式アンチョビミサイルJr.に変更し10回くらいシャクってダートさせ、フォール。この繰り返し。

タチウオタチウオタチウオ・・・来い来い来い・・・

願が叶ったのかヒット!

よっしゃー!!

この引きはシーバスじゃないしボラほど引かないのでタチウオ間違いなしじゃぁ~!

テンションマックスで巻き水面を見てみると・・・

あれ?キラキラしてないし長くもない・・・

釣れたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20171128215351j:plain

29cmのソイ。テンションダダ下がりですわ。

タチウオだと思っていたのにソイ・・・。

そりゃね29cmのソイって言ったら私の中では大物だよ。

大物だけど・・・

普通に根魚狙ってたらとても嬉しいけど・・・

君じゃない・・・。

気を取り直して釣り続けていましたが、うん、疲れるね。9フィートの竿はちょと長いわ。ってことでタチウオは諦めて再度シーバス釣りを開始。

開始したけど結構長い間釣りしてたので、疲れてきたのか雑になってきてるんよ。スローリトリーブて結構疲れる・・・。

足もだるくなってきたしでシーバスも釣れずに納竿。

今日はタチウオどころかシーバスすら釣れませんでしたわ。

まぁ、ソイが釣れたのでボウズにならなくて良かったかな。

明日も仕事帰りにタチウオ行く?

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ