意気消沈だったので楠漁港でガシラと遊んできた

皆さん、こんばんは。

昨日は仕事帰りに三部へタチウオを狙いに行ってきたのですが・・・

投げた後、ガイドにラインが絡んでしまい直している間にルアーは着底。そのまま引っ掛かってしまい回収できずにラインブレイク・・・。陸式アンチョビミサイルJr.がなくなってしまいましたわ。

その後はシーバス狙っていたのですが、ルアーを投げようとベールを起こしたときにペキっと言う音がしてベールが戻らない・・・。手で戻せば戻るのだけどふにゃふにゃな状態。

あぁ~中のバネが折れたなこれ・・・。

こんなことなら2000番のリールも車に置いてこずに持ってこれば良かったと後悔。

騙し騙し釣り続けていたのですが、バネが折れてるから手でベールを戻しても中途半端な位置になってしまうことがあってラインがきちんと巻けず、それに気付かず投げてしまいバックラッシュ

ライングチャグチャ・・・これでシーバス終了です。

せっかく三部まで来たのにあまり釣りも出来ず意気消沈でテクテク歩いて車へ。

歩いてる最中、このまま帰って不貞寝しようか、ガシラで遊んでもらおうか迷ったのですが、楠漁港へガシラを狙いに行ってきました。

ど干潮で人もいないだろうと思って行った楠漁港でしたが、人いるじゃん。

シーバス釣りの人が2人、メバル狙ってる人が1人・・・。

人がいても場所は空いているので早速ガシリング開始です。

まぁ、ぼうず逃れのガシリング・・・うん、簡単に釣れるね。ガシラは期待を裏切らない。

1匹目は12cmくらいかな。

ワームがボロボロになるかラインブレイクしたら帰ろう。

そんなことを思いながら釣っていたのですが、結構ワーム持つね。ボロボロだけど刺し直したりして騙し騙し使っていたのですが釣れるんよね。13匹釣っていたので切りの良い15匹釣れないかなと頑張っていましたがラインブレイクで納竿。1時間ほどで13匹。グイグイ引いてくれる魚じゃないし一番大きかったのも15cmくらいだったので大物が釣れたわけではないけど、なかなか楽しめましたわ。少し気分も晴れたしね。

これが折れたバネです。アームレバースプリングって名前だったかな。

今日は釣りへ行かず釣具屋へこのバネを注文しに行ってきたのですが、届くのは来週になるみたい・・・。それに部品注文はしてくれても修理自体はしてもらえないとのこと。理由は聞かなかった何か取り決めがあるんかね。まぁ、これくらいなら自分で出来るから良いんだけどさ。

兎に角早く届いて欲しいわ。