今日もガシラに遊んでもらいました

皆さん、こんばんは。

今日は寒いし曇ってるし風もある。自分でも思うけどこんな日に仕事帰りに釣りへ行くなんて病気だなと。

リール壊れてるしどうしようか迷ったんだけどね。2000番のリールに巻いてあるラインは細いけど楠で釣れるシーバスはそれほど大きくないから大丈夫だろうと楠へシーバス釣りにいってきました。

大潮だし満潮は18時頃だし今日は釣れるんじゃね?と期待して行ったのですが、あれ?おかしい、満潮なのに水位が低い・・・。後で他の釣り人に教えてもらったら満潮は16時頃とのこと。そりゃ浅いわな。

まぁ、いいやと釣り始めてみたのですが、投げるたびに藻?が絡んできてローリングベイトじゃ釣りにならないのでフィールやマニックフィッシュに変更してやってみたのですが、全然釣れない。

場所を変えてローリングベイトを風が強いので思い切り投げたら・・・

ブチッ・・・

ラインブレイクでルアー飛んで行ってしまいましたわ。また今日もルアーロスト・・・。

何か私、ルアー失くすの多いよなぁ~。ロストが多いのは下手な証拠なんだろうけど、やっぱへこみますわ。それに海にゴミを捨ててるのと同じことだし・・・。環境に優しくない釣りしてるなと。

もうね、リールが直るまでシーバス釣りはやめよう。うん、そうしよう。

ってことで、竿を変えてガシラ狙い。またワームがボロボロになるか引っ掛かってラインブレイクしたらやめようと始めたのですがなかなか釣れない。ん~ガシラって入れ食いとまではいかないけどすぐ釣れるイメージなんだけど、なぜ?って感じ。

しばらくして釣れたのが12cmくらいのガシラ。

f:id:nekoyan2016:20171201224837j:plain

ここで良く釣れるサイズかな。写真撮ってそのままお帰りいただき釣り開始。

2匹目はサイズダウン。もう写真はいいね。

3匹目はサイズアップで15cm。

4匹目は釣れず根掛りでラインブレイク。終了です。

どうもガシラって面白味にかけるんだよね。良いサイズじゃないからかもしれないけど、あまり引かないからなぁ。同じ数釣りならガシラよりハゼの方が面白いわ。なんて言っててもこれからの寒い時期はガシラに遊んでもらうんですけどね。

もし明日も釣りに行くなら別の場所でガシラに遊んでもらおう。

まぁ、こんな感じで、ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ