ガシラが釣れなかったのでサビキでコノシロと遊んできた

皆さん、こんばんは。

今日は仕事帰りにガシラに遊んでもらおうと磯津漁港へ行ってきました。

土曜日なんで人が多いだろうけど足元攻めるだけだし良いかなと思って行ったわけですが、磯津漁港、人少な・・・。

突堤なんて餌釣りの人が数人いるだけ。ルアーマンは誰もいない。土曜なのにこんなに少ないとは・・・。

こんなに少ないなら普段仕事帰りに寄っても良いかなと思っちゃいましたわ。

 

あまり風がないと思っていましたが突堤は吹きっさらしなんで結構な風がありラインが風に煽られて3gのジグヘッド使ってるのに底が取れてるか良くわかんない。ぶっちゃけ何してるかわかんない状態・・・。

突堤の高さが結構あるので余計だわね。楠だったら気にしないで良いくらいなのに・・・。

そんなんでも釣り続けていたらヒット。

釣れたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20171202224531j:plain

可愛らしいセイゴちゃん。こりゃたぶん底取れてないね。

思い通りに釣りが出来ないと面白くないよねってことで突堤から漁港内へ。

アタリはあるものの全然乗らない。ちっちゃいのがちょっかいかけてきてるだけかも。

今日はダメだな。私、磯津漁港にへはあまり来たことないしろくに釣れた覚えもないのでどこで釣れるかようわからんししゃーないね。ってことで帰ろうと思ったのですが、漁港の灯りがある所に釣り人がいたので、そちらに周って話を聞いたら若者2人は楽しそうにサビキでコノシロを釣ってましたわ。イワシも釣れていたみたいだけどね。

若者2人の場所にはコノシロの群れが泳いでるのが良く見えてましたが、見えてるんだけどあまり釣れないとのことでした。

帰ろうと思っていましたが隣の灯りの下で釣り開始。こっちの灯りの下にはコノシロの群れは見えなかったので若者の周りだけかも。撒き餌して寄せたと言ってたしね。

ここでもアタリはあるけど乗らないのよね。帰ろうかなと思っていたら若者が帰って行ったのでそちらに場所移動。うん、コノシロ湧いてるね。

そういえば車にサッパ用のサビキがあったはず。コマセはないけど釣れるんじゃね?ってことでルアー釣りをやめてサビキ釣り開始。

他人が寄せた魚を狙うハイエナみたいな私・・・

サビキを落としてちょんちょんと誘ってみると、グググっとヒット。

おぉ~おぉ~めっちゃ引くしクソ重たい・・・なんとサビキに4匹のコノシロが掛かってましたわ。ただ竿がシーバスロッドで短いのであたふたしてたら4匹のうち3匹が針から外れてしまって釣れたのはスレでかかった1匹だけ。あぁ~なんか勿体ない・・・。

針を外し写真を撮ろうと思ったのですが、魚さわって手がねちゃねちゃだったのでそのままリリース。

そういえば車の中に魚挟むやつあったなと車から取り出して釣り開始。

しばらくしてヒット。今度は手も汚れてないので写真をパチリ。ん~写真は撮れたけどさっきより小さい。20cmくらいしかないもんね。

f:id:nekoyan2016:20171202224540j:plain

この後、1匹追加してコノシロ3匹で納竿。

ガシラは釣れませんでしたがコノシロ3匹釣れたので良かったかな。

あっ、セイゴも釣れたね。

コノシロ良く引くし面白かったわ。

たまにはサビキ釣りも良いかも。明日はサビキ釣りでもしてみようかな。どうなるかわかんないけどね。

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ