富洲原漁港へコノシロを釣りに行ったのだが釣れたのはイワシのみ

皆さん、こんばんは。

今日はお昼から富洲原漁港へサビキでコノシロを釣りに行ってきました。昼からと言っても16時前でしたけどね。

富洲原漁港も日曜日とあって多くの家族連れで賑わっていました。ほとんどがサビキ釣り。良いね良いねぇ~。ルアー釣りは混んでると釣りにくくてやる気がなくなるけど、サビキ釣りは混んでる方が良い。だって、周りでコマセ撒いてくれるから魚が集まってくるのよね。一人でやるより効果倍増。

私が準備してるとき隣の人がコノシロ釣り上げてたし期待できちゃうよね。

で、早速釣り始めてみると、コツコツとすぐにアタリ。引かないからコノシロじゃないね。

釣れたのはカタクチイワシ。まぁサビキ釣りしてるとよくあること。何が釣れるかなんてわかんないもんね。

そのうち釣れるだろうと再度釣り始めると・・・

カタクチイワシ・・・

カタクチイワシ・・・

カタクチイワシ・・・

ウルメイワシ?・・・

カタクチイワシ・・・

カタクチイワシ・・・

・・・

・・・

・・・

イワシしか釣れねぇ~。

コノシロ大量予定だったので大きいクーラーボックス持ってきたのに、こんなんなら小さいクーラーボックスにすれば良かった・・・。

暗くなってくると周りの釣り人たちも帰って行き、私も納竿。

コノシロ釣りに行ったのに釣れたのはイワシだけだったな。

 

片付けのとき、ふと今日の夜は明るいなと思って空を見上げたら綺麗に輝く月が・・・

f:id:nekoyan2016:20171203205343j:plain

そういえば今日はスーパームーンだったね。

今日は雲ひとつないお月見日和?なんだろうけど、少し雲があった方が風情があって良いよねと思うのは私だけですかね。

 

で、今日の釣果は・・・

f:id:nekoyan2016:20171203205334j:plain

 

カタクチイワシ30匹にウルメイワシ?1匹の計31匹。

サビキ釣りの釣果にしては少ないと思うかもしれませんが1時間ちょっとでこんだけ釣れたら、まぁ良いかなって感じです。

このうち21匹は明日にでも唐揚げにして食べようと思ってます。今、醤油と酒、しょうがに漬け込み中。

残り10匹は餌用としてラップに包んで冷凍保存です。

f:id:nekoyan2016:20171203205352j:plain

今、アナゴが釣れてるらしいので餌にならないかなと。

物は試しってやつです。

明日、天気が良ければ霞へアナゴ釣りに行こうと思います。仕掛けは適当で良いよね?

 

まぁ、今日はこんな感じの釣りでしたわ。

それにしても私って狙った魚があまり釣れないよね。釣れるのは外道ばかりなり・・・。

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ