今日は貰い物の赤牛食べて家でごろごろしています。

皆さん、こんばんは。

昨日言っていたように今日の夜、昨日釣ったイワシを餌にアナゴを釣りに行こうと思ったのですが、霞埠頭だから一度家に帰ってからでいいやと思って道具は持って行かずに仕事に行ったのね。

仕事終わって、天気良くないなと思いながらも霞は近いし車も横付けできるので雨が降り始めてもすぐ帰ればいいかな。なんて思いながら家に帰って御飯を食べて釣りに行くつもりだったのよ。

そう、行くつもりだった。だったんだけど、家に帰ったら牛肉が届いてて晩御飯はしゃぶしゃぶ・・・。

嫁さんが気を利かせて貰った500gじゃ足りないだろうと牛肉を買いに行ってくれてたし・・・。

我が家では牛肉なんて滅多に食卓に並ばないわけよ。お値段高いしさ。食卓に並ぶ肉は豚か鶏が大半。

うん、私の稼ぎが悪いから仕方ないんだけどさ。

そんな我が家に牛肉がやってきたら、そりゃあるだけ食べちゃうわけ。あぁ、届いた牛肉は熊本の赤牛ね。赤身が多くて脂は少なめというか適度な脂身のお肉なわけ。霜降りは美味しいけどくどくなってきて多くは食べれないので赤牛くらいの脂身が丁度良いのよね。

そういえば以前貰った赤牛のローストビーフはめっちゃ美味かったわ。

で、しゃぶしゃぶをたらふく食べたら、もうね、釣り行くより家でごろごろしたくなっちゃったわけさ。外、寒いし、食べたら眠くなるし・・・。

そんな感じだったんで今日は釣りに行かず家でごろごろしてるわけ。

今もコーラ飲みながらブログ書いてるんだけど、こりゃ確実に体重増し増しだな。三部に通っていたので少し、ほんの少しだけど体重減ってたのにね。

普段よりかなり早い時間ですが眠いのでもう少ししたら寝ようと思います。

あぁ~肉美味かった。

ではでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ