ブログをさぼっていた5日間

皆さん、こんばんは。

毎日毎日寒いねぇ。ほんと寒い。朝、布団から出るのが嫌過ぎ。

嫌だ嫌だと思っていても出勤時間は迫ってくるわけで結局起きるわけなんですけどね。

早く春になれと早くも思ってしまってる私です。

 

ここ数日ブログの更新をさぼっていたのでまとめて書いて見ますね。

まず8日の金曜日。

天気は曇。雨が降りそうでしたが仕事帰りに楠漁港へ。

向かう途中で雨が降ってきましたが、ここで引き返しても渋滞に巻き込まれるので、小雨だしすぐ止むだろうと楽観的な見通しで楠漁港に行き、雨が止むまでしばらく車で待機していたら雨が止み釣り開始。

こんな天気だし寒いしで釣り人は私だけと思っていたら、お一人居ましたよ。雨が降ってるうちから釣ってたんだろうね。人の事は言えないけど、うん、病気だな・・・。

まぁ、釣りってやってる人はわかると思うけど中毒性があるしね。

で、いつもの場所でやって釣っていてもアタリがないので探りながら場所移動してたら、小雨とは言えないほどの雨が降ってきて撤退。

結局、雨に濡れただけでクソボウズ。

 

9日の土曜日も仕事帰りに寄ってみましたが、前日ボウズだったのでシーバスじゃなくガシラ狙い。

ワームは使わずロリベ48のSSS(スーパースローシンキング)を使ってみるとすぐにヒットしましたがバラシ。その後もバラシで3バイト3バラシ・・・。何やってるんだか。

アタリがなくなったのでワームに交換したけどアタリすらなし。シーバスも少し狙ってみたけど、私はなんもなし。読者さんは51㎝nシーバス釣り上げてましたけどね。羨ましい~。

で、楠漁港撤退し磯津漁港で根魚狙い。風のあまり当たらない漁港内での釣りです。前にサビキでコノシロ釣ったとこね。

釣れたのはこんな小さなタケノコだけど風が当たらないとアタリが良くわかるね。

f:id:nekoyan2016:20171212213043j:plain

小さなアタリを楽しみながら、7匹釣って納竿。

全て水槽で飼いたくなるサイズでしたけどね。

 

10日の日曜日は仕事がお昼までだったので霞でサビキ釣りでもしようかと思っていたのですが、どうもその気になれず、家でアニメ観たりweb小説読んだりしてダラダラと過ごし就寝。

 

11日月曜日は少し頭痛くて仕事終了後は何もせず就寝。

で12日の今日は仕事は半日でしたが風が強くて釣りに行く気にはなれず家にいたのですが、今の私って釣り以外楽しみないんだなと。そう釣りに行かないと特にやりたいことがないのよ。年末だし掃除すればいいのだけど、掃除する気になれないし、アニメも以前ほど観たいと思わないし、ガンプラも・・・。

ん~、これからの時期、釣りに行く回数も減るだろうし、釣りに行かないとやることがない。いや、掃除とかやることはあるんだけど、楽しめることがないってことね。で、少し考えてたら、私って釣りに行っても良くルアーロストするじゃない?ルアーって結構なお値段するんよね。だったら、自分で作ったら良いんじゃね?って思ったわけよ。自作のルアーで釣れたら嬉しさ倍増だろうしさ。

で、早速材料を買ってきましたわ。バルサ材とかステンレスのバネ線とか・・・。まぁ、まだ買うものあるけど追々ね。

てな感じで暇なときはボチボチと手作りルアーを作って行こうと思います。

今日は寒くてたまらない日でしたが、ルアーを作るきっかけを与えてくれた風に感謝かな。

まだ買ってきただけで何も作業してませんけど。

 

ではでは、こんな感じの5日間でしたわ。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ