磯津漁港へ根魚釣りに行ってきた

皆さん、こんばんは。

今日も仕事帰りに磯津漁港へ根魚を釣りに行ってきました。

今日は風も穏やかで暖かかった?ので南堤防でも良いかなと思ったのですが、南堤防って足場高いじゃない?軽いジグヘッドだとちょっとの風でラインが煽られて何やってるかわかんなくなりそうなので北堤防での釣行です。

1.5gのジグヘッドにスパテラの2インチを付けて釣り開始。

うん、風がないと釣りやすいね。

底まで沈めてゆっくり巻いて止めて底まで沈めて、たまにちょんちょんとアクションつけての繰り返し。

アタリのほとんどは止めてるとき、フォール中にあるのよね。

で釣れたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20171215232144j:plain

ちっちゃいガシラ。

北堤防の先端まで探って行き、行きが2匹で帰りも2匹。往復で4匹しか釣れなかったんだけど、全てガシラ。昨日釣ってた場所は全てタケノコだったのにね。混じっても良さそうなものなのに、何でだろ?住む環境が微妙に違う?

まぁ、私はどっちでも釣れれば良いのでどうでも良いことなんですけどね。

で、昨日の場所に行ってみたら結構な人が・・・。広範囲を探ることは出来ないので狭い範囲で釣っていたのですが、やっぱりこちらはタケノコばっかり。

ここで3匹のタケノコメバルを釣って納竿です。狭い範囲で釣ってても釣果が伸びるとは思えませんからね。

てことで今日は少し早めの19時前に終了。

それなりに釣れて、そこそこ楽しいのだけど、たまには引きが楽しめるサイズの魚が釣りたいかな。15cm以上のが混じってこれば良いのだけど、ここでは釣れる気がしないのよね。

小さいのばっかりだと、やっぱり飽きてきますわ。

どこか人が少なくて良い場所を探さなきゃ。

ではでは、このへんで。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ