数は釣れませんでしたが良いサイズのガシラが釣れました

皆さん、こんにちは。

今日は天気は良いけど風が強いねぇ~。

釣りには行きたいけど、こんな日は家でごろごろしてるのが良いんだろうね。

てことでブログの更新でも。

まぁ、また釣りの話ないんですがね。

昨日の話なんですが、仕事帰り釣りに行ってきました。

一昨日の天気は良くはなかったし風もあったのですが、後ろ髪を引かれながらの納竿だったので、満足するまで釣りをしようと思いましてね。

行った場所は同じ楠漁港。

釣り人は私だけ・・・

まぁ、寒いしクリスマスだし、こんなもんかなって感じ。それに人が居ない方が良いしね。

で、早速釣り始めたのですが、釣れない・・・

風が強くて投げる方向が限られるので仕方ないのかもしれないけど、一昨日はよく釣れたのに、なぜ?って感じです。

それでも釣り続け、しばらくして釣れたのはいつものサイズのガシラ。

ぼうずは回避できたけど満足には程遠く釣り続けていたら・・・

きたよ!きたよ!

f:id:nekoyan2016:20171226153435j:plain

腹ボテで21cmのガシラ。

いいねいいね♪これくらいのサイズが釣れるとマジ嬉しい♪

いつもスパテラばかり使っているのでワームチェンジして釣っていたのですが・・・

まったく釣れん!

これはあかんと思って、またワームチェンジ。

普段サイズのガシラが1匹釣れましたが、なんかイマイチ。

で、またワームチェンジして、すぐにガシラを1匹釣ったのですが、後が続かず、結局もとのスパテラに戻して釣っていたら・・・

またまたきたよきたよ!

f:id:nekoyan2016:20171226154042j:plain

23cmのガシラちゃん♪本日20cmアップ2匹目!

もうね、これくらいのサイズだとお魚さんも頑張ってくれちゃうので、とても楽しいわけ。

「今日も来て良かったわ」と思いながら釣り続けていたら・・・

おっ、おっ、おっ、これはでかいってのがかかったのですが、手前のテトラに潜られてしまいましたわ。

でもね、諦めるのも嫌だったので、ラインを緩めてしばらく放置。

出てくるまでいつまでも待っちゃうよって気分でタバコを一服。

おぉ~でたでた!

で、釣れたお魚さんは・・・

f:id:nekoyan2016:20171226154939j:plain

でーん!腹ボテの本日最高サイズ24cmのガシラちゃん。

やったね、待ってて良かったぁ~。

根に潜られたときは無理するとラインがテトラなんかに擦れて、すぐ切れちゃいますからね。

いつも根から出てきてくれるわけじゃないけど、今回は出てきてくれて本当に良かったと思います。

 この24cmのガシラが釣れたときにスパテラも千切れちゃったので納竿です。

で、昨日の釣果は、良いサイズのガシラ3匹に普段のサイズのガシラ4匹の計7匹。

数釣りは出来なかったけど、良いサイズが3匹釣れて、満足満足、大満足の釣りでしたわ。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

追伸

どうも私が腹ボテのガシラをお持ち帰りしていると思われているようなので一言。

腹ボテの魚も小さい魚もお持ち帰りはしていませんのでご安心を。

てか、ハゼとかは持ち帰ることが多いけど、根魚を持ち帰ったことないんだけどなぁ。前の記事でもリリースしたって書いたし・・・。

まぁ~シーバスとマゴチは1,2匹あるけどさ。

四日市でルアー釣りしてる人って持ち帰らない人が多いと思うんだけど、私が知らないだけで釣った魚って持ち帰ってるのかな?