あけましておめでとうございます

今更ですが、あけましておめでとうございます。

年も明け、早くも18日。時の経つのは早いものですね。

今年になってから始めてのブログ更新なんですが、とくに忙しかったわけでもなく、ただ単に、「明日で良いや、明日で良いや」と思っていたらこんな時期になってしまいましたわ。

まぁ、ただのさぼりですね。

 

私の仕事は正月休みなんてものはないので、どこかに出かけることもなく家でごろごろ。

滋賀県多賀大社へ初詣に行ったのも9日だったかな。

9日ともなると参拝客もめっきり減ってお参りしやすいのよね。

昔は三が日に行っていたんだけど、もうあの混雑には耐えられないということで混む時期をずらして行く様にしています。

まぁ、正月らしさってのはちょっと感じられないかもしれませんけど・・・。

 

初詣に行ったら「おみくじ」ですよね。

毎年のように私もおみくじは引いているのですが、今までの人生で大吉なんて1,2回しかないわけで、「今年こそは」と言う思いで引いてみたら・・・

なんと「大吉」

やったぜ!って感じで喜んでいたのですが、よく見るとそのおみくじは「恋みくじ」・・・

恋愛運最高?なのは良い事なのかもしれませんが、私、結婚してるし、正直な話、どうでもいい・・・。

「おみくじ」なんてみんな同じと思って何も考えずに手に取ったからなぁ~。

気を取り直して普通のおみくじを引き直してみると・・・

末吉・・・

たしか去年も末吉だったのような・・・。

正月のおみくじって、多賀さんはどうかしらないけど「凶」を抜いてある場所もあるみたいだし、実質「末吉」って一番悪いってことだよね。

たしか、大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶の順番だった気がするけど、吉より中吉や小吉の方が良いという神社もあるみたいで、気持ちの持ち次第?って感じなんですが、末吉はねぇ~。

まぁ、去年も末吉だったけど特に不運に見舞われることもなく、それなりに楽しく過ごさせてもらいましたので、今年も大丈夫でしょう。

うん、前向きにね。

 

初詣以外はどこかに出かけるということなく、霞でぼうずくらったり、四日市港でメバルが釣れたり、良く行く楠や三部突堤でガシラを釣って遊んだりと、そこそこ楽しく釣りに行き楽しんでいます。

ほんとガシラは冬の釣りの癒しですわ。

昨日、今日と暖かいですが、寒い日に釣りに行ってぼうずなんて苦行以外のなにものでもないですからね。

 

釣りの記事はワードプレスで作った釣りブログの方に書こうと思うので、こちらにはさわり程度しか書かないと思いますので、もしお暇がありましたら、そちらの方も覗いてみてくださいね。

まだ、書いてるだけで体裁を整えてませんけど・・・。

時間があるときにちょっとずついじって行こうと思います。

 今日も気ままに釣りに行こう!

 

釣り以外のことって何書くの?って感じもしますが、ぼちぼちと更新していこうと思いますので、本ブログを今年もよろしくお願いいたします。

ではでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ