だらだらと過ごしています

皆さん、こんばんは。

先週はちょっと暖かかったのに、今週はまた寒波がやってきてクソ寒ですね。

この辺りでも明日は最高気温3℃で雪が降るらしいし。

最高気温が3℃ってどうよ・・・。

寒い地域にお住まいの人は3℃あれば良いじゃんと思うかもしれませんけど、この辺りだと寒いと思う日でも最高気温は7℃くらいあるんよね。

先週なんて2桁の気温だったし。

もうね、こんだけ寒いとよう釣りに行かんし家でダラダラすることが多くなりますわ。

今日は仕事がお昼までだったんだけど、16時頃から寝て起きたの20時だったもんね。

昨日は雨だったし今日は風が強かったし明日は雪?だし、今週は釣りに行ける日があるのだろうか・・・。

 

今はまだ釣り人は少ないけど、あと一ヶ月もするとバチ抜け狙いの釣り人が増えそうな気がするから、今のうち行っておきたいのよね。

まぁ、人が増えても行くんだけど、人が多いと魚もスレて釣りづらくなるじゃない?

上手い人は釣り負けないかもしれないけど、私のように下手な人は、周りは釣れてるのに自分だけ釣れないってことが増えるわけよ。

でも今ならスレてない?ので魚がいれば釣れるんじゃないかなってね。

実際、数は釣れてないけど、そこそこのサイズのシーバスが釣れてるし。

新しく根魚用にワームも買ったので試してみたいし、とにかく釣りに行きたい気分です。

 

こういう時間があるときにルアー作ったりしたら良いのだけど、どうもやる気がねぇ。

布団が恋しい・・・。

 

まぁ、こんな感じで釣りに行かないとダラダラと過ごしている今日この頃です。

ではでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ