一面銀世界。雪は綺麗だけど嬉しくない

皆さん、こんばんは。

今朝は一面銀世界。

昨年の大雪ほどではないですけど、この辺りではかなり降ったと思います。

雪が降ろうが降るまいが仕事なわけで、出勤するんですけど、朝5時に起きれば良いかなと普段通りに過ごしていたのですが、夜中、さぁ寝ようと寝る前に外を見たら、雪がしんしんと降ってるし、もうね真っ白なわけよ。

こりゃまずい。絶対大渋滞する・・・。

ってことで、朝の渋滞に巻き込まれるくらいなら、今から会社に行って会社で寝ようと夜中に出勤しましたわ。

道路も雪で真っ白。他に車はいませんので、ゆっくり安全運転です。

まわりを気にせず運転できるのでストレスもたまりませんね。

この地域は雪があまり降らないので、冬でもスタッドレスタイヤを履かずにノーマルタイヤのままの人もいるので、動けなくなる車やめちゃくちゃゆっくり走る車がいるのよ。

もう、雪降ったらノーマルタイヤで車乗るなよと思うのですが、そういう人に限って危機意識がないのよね。

それで事故起こしたり迷惑かけたりするわけ。

そういう車に巻き込まれることがないので夜中に出勤したのは良かったかなと。

職場はエアコンやホットカーペットだけでなく、私専用の布団もあるしね。

 

そんなんで会社で朝を迎えたわけですが、朝、道路みていると交通量がめちゃくちゃ少ない。

休日か?ってぐらいの交通量。

昨年の大雪のときは大渋滞してたのに・・・。

もしかしたら、昨年のことを覚えてて車に乗るのを止めようと思った人が多かったのかもね。

てか歩いてる人もいないし仕事を休んだ人が多かったのかな?

まぁ、無理して事故や怪我するより休めるなら休んだ方が良いわね。

雪は見ているだけなら綺麗なんだけどねぇ。

もっと雪を楽しめる世の中になると良いのだけど、昔よりは幾分かマシになったとはいえ仕事至上主義の日本では無理だわな。

てかエンジョイ主義になると国力が落ちるか・・・

 

さきほど買い物に行ったんだけど、止んだと思っていた雪がちらちらと舞っていたので、明日の朝は道路が凍っていそうです。

明日、車で出勤する人は雪が積もってないからと油断せずに運転してくださいね。

私は、少し早く出勤しようかな。

ではでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ