ワードプレスでブログを作って思うこと

皆さん、こんばんは。

2月だよ、2月。

だから何なんだ?って感じですけど、早いなぁ~と思ってね。

昨日はちょっと寒さも緩んだけど、今年はくっそ寒い日が多く、何これ?おかしくね?って感じです。

毎年寒波はくるけど、こんなに長い寒波はなかなかないでしょ?

まぁ、この2月を乗り切って3月になると暖かさも感じられる季節になるから、もうしばらくの我慢ですね。

 

ワードプレスで釣りブログを作って一ヶ月ちょっと経ったんですが凄いのよ。

何が凄いかと言うとアクセス数。なんと検索で訪れてくれる人が・・・

一日、0人もしくは1人・・・。

凄くね?少な過ぎて。

ブログ村に登録する前なんて、ほんとに人が来ないのよ。

今は、登録して訪れてきてくれる人が増えたけど、増えたと言ってもしれてるわね。

アクセス数のほとんどがブログ村から訪れてくれる方なんですが、ありがたい事に、わずかではありますが、このはてなブログから訪れてくれる人もいるみたいでほんと感謝です。

 

最初はアクセス数が少ないとは聞いていたけど、ランキングサイトに登録してなかったら心折れるわ。

はてなブログって開設したときから、数は少なくても訪れてくれる人がいるじゃない?たぶん・・・。

ワードプレスなんてまったくだよ、まったく。

はてなブログを基準に考えたらあかんね。

まぁ、これから記事が増えていけば検索で訪れてくれる人も増えていくと思うけど、それがいつになることやら・・・。

 

特化したブログを作りたいという気持ちと、ブログで毎月ルアーの1つか2つ買えないかなっていう収益目的もあって作ったんだけど、安いとは言えドメイン代やサーバー代もかかっているわけで、ルアーが買えるのはいつになることやらって感じですわ。

アドセンスの申請はまだしていませんが、アマゾンさんともしもさんの申請は通っているけど、まだバナーすら貼ってないのだけどね。

無料で収益って思うかもしれませんが、無料ブログでもアドセンス以外なら申請は通ると思うけど、無料ブログって広告がでるじゃない?自分の収益にならないから、それがわずらわしいのよね。

まぁ、無料で使わせてもらってるから、文句を言うのは筋違いなんだけどさ。

だったら、はてなブログproは?って感じなんだけど、ドメイン取ってサーバー契約してもはてなさんより安かったのよ。

お金に余裕があるわけじゃないし、少しでも安い方が良いなってね。

 

ただね、このはてなさんのブログではアクセス数なんて気にもしてなかったのに、新しくワードプレスで作ったブログはお金が掛かってる分、アクセス数が気になってて、新鮮な感覚で、なかなか面白いのよ。

このブログを育てて行こうっていう気になるって感じかな。

なので、今はアクセス数は少ないし、お金も掛かっているけど、ワードプレスでブログを作って良かったと思っています。

この無料ブログを止めるつもりもないし、疎かにするつもりもないけど、釣り記事を書かない分、更新は少なくなるかと思いますが、これからも宜しくお願しますね。

もちろん、新しく作った釣りブログもね。

今日も気ままに釣りに行こう!

 

ではでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ