寒い日は鍋だよね。セブンイレブンの豚肉の辛味噌鍋を食べてみた

皆さん、こんばんは。

ほんと寒いですよね。

たまぁ~に、ちょっと暖かい?って日がありますけど、また寒波がやってくるみたいだし・・・。

まぁ、寒い寒いとぶーたれてても暖かくはならないので、体が温まりそうな食べ物「鍋」を食べてみました。

 

今日は仕事が昼間でだったので家に帰ってきてお昼御飯となるわけですが、寒いから「鍋」食べたいと思ったものの、嫁さんは仕事でいないので、「一人鍋かぁ~、一人分作るのは余計面倒だな、時間かかるし」ってことで、コンビニで買ってきました。

買ってきたのはこれ。

セブンイレブンの「豚肉の辛味噌鍋」f:id:nekoyan2016:20180204224730j:plain

寒い日には辛いの食べて体の中から温めたいよね。

では中身を。

f:id:nekoyan2016:20180204225108j:plain

おぉ~、甘辛い味噌の香りが・・・。

これは期待できそうです。

さぁ、食べてみようか。

具は豆腐、豚肉、もつ、油揚げ、白菜、それに豆腐の上に乗ってるのはニラかな。

では、豆腐から・・・

うん、豆腐だね。でも甘辛い辛味噌のスープが絡んで良いお味。

他の具材も・・・

おぉ~、これは期待通り美味いぞぉ~♪

ピリッとした辛さで辛すぎるわけでもなく適度な辛さで、辛いのが苦手な人にもイケると思います。

てか、この「豚肉の辛味噌鍋」具だけ食べてスープを捨てるのは勿体ない。

でもスープを飲むには味が濃過ぎるので、御飯を入れて雑炊にするか、うどんを入れるかして食べたら美味いかも。

今回はこの鍋をおかずに御飯食べちゃったので、入れる御飯ないし、うどんもないので次回試してみようと思います。

 

一人で鍋が食べたいけど作るの面倒くさいと思うときは、このゼブンイレブンの「豚肉の辛味噌鍋」はオススメですよ。

ではでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ