「ごっくりごっくりこんとボアジュース」というCMが良く流れるアニメ知ってる?

はい、どうも、こんばんは~。

暑い日が続いていますが、キッズたちの夏休みもそろそろ終わりだね~

とうぜん、もう授業が始まってる地域もあるでしょうけどね。

 

私が小学生の頃、夏休みの午前中に必ずやってたアニメというのがありまして・・・

そのアニメというのは・・・

キューティーハニーと、ふしぎなメルモ

「ハニーフラッシュ」でおなじみのキューティーハニーは誰もが知ってるますよね。

 

ふしぎなメルモはメルモちゃんと言った方がわかるのかな?

青いキャンディーを食べると10歳歳をとり、赤いキャンディーを食べると10歳若返るというやつね。

たしか一緒に食べると動物に変身できたような・・・

 

まぁ、それはいいや。

で、この他にも毎年1時間枠で流れていたアニメがあったんです。

 

それが・・・

「ごっくりごくりこんとボアジュース」のCMがよく流れるアニメ映画、「空飛ぶゆうれい船」

 

 

知ってる人いるかな?

 

「ごっくりごくりこんとボアジュース」のCMは耳に残るので覚えていたのですが、このアニメ映画の内容をはっきり覚えてない・・・

ボアジュースを飲むと体が溶けて死んでしまうことと、骸骨船長が主人公の父親だったことくらい・・・

 

ということで、アマゾンプライムビデオで観ることにしましたわw

プライム会員なんで無料だしね♪

 

 

やっぱり観ていると「そうそう、こんなんだった」と思い出しますね~^^

内容はネタバレになるので、書きませんけど、なかなか良くできたアニメだなと。

たぶん、子供と大人では感じ方が違うんじゃないかな。

ただ、1時間のアニメ映画なんで、ちょっと窮屈な感じですかね。

2時間だったら、もっと良くなった気がしないでもないです。

 

何十年ぶりに観て、懐かし補正もあるかもしれませんが、面白いアニメなんで、小さいお子さんがいる家庭の人は、一緒に観るのも良いかと思いますよ~。

小さいお子さんは少し怖がるかもしれませんけど、親子共々楽しめるアニメです。